2019年9月8日日曜日

Mozuさんの「こびとの旅館」がスゴイ!

Mozuこと水越清貴さんが,「こびとの旅館」という最新作のメイキング動画をYouTubeで紹介しています。
https://www.youtube.com/watch?v=c9Dq7v5xgG4


日常のありふれた風景を,超リアルなミニチュアで再現して驚きと感動を与えてくれるMozuさん。この「こびとの旅館」という作品は,「こびとの階段」に続く「こびとシリーズ」の第2弾です。前作同様というか,前作以上に凝って凝って凝りまくっていますね。細々としたもの一つ一つへの恐ろしいほどのこだわりが感じられます。そして,iPadを使って窓の外の風景を変えるという工夫も面白い!

◆ ねとらぼさんによる「こびとの階段」の紹介
リアルすぎるミニチュア階段がすごい 手すりまで作り込んだ制作期間4カ月の「小人の階段」
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/22/news025.html

◆ ねとらぼさんによる「こびとの旅館」の紹介
小人さん用「旅館の謎空間」を壁に埋め込んだだとっ?! リアルすぎるミニチュア作品に脳が混乱
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1908/14/news081.html

そして,Mozuさんが19歳の頃に制作した「友達の部屋」という作品のメイキング動画!本当に細かい,細かいところまでの作り込みがスゴイ。この小さなモノへのこだわりが,リアルな生活感を生み出しているのですね。本当に驚きです!
https://www.youtube.com/watch?v=9Hr_WkZEU6A

▼ こんな記事も書いています!