2019年7月6日土曜日

ストローを吹いて動かすアオムシの折り紙

@kathrynkennard820さんが,ストローを吹いて動かすアオムシの折り紙(と,表現してもいいのかなぁ)を紹介しています。作るのはとっても簡単,でもひょこひょこと前進する様子が,とても面白いですね。


@kathrynkennard820さんのTikTokの動画を下で紹介しています。何度見ても面白い!この音楽も癖になるぅ。(^^;
https://www.tiktok.com/@kathrynkennard820/video/6702995211368320262


パソコンからだと動画がガクガクして見えるかもしれません。そのときには,こちら(↓)の方が,滑らかに見えるのではないかと思います。
https://www.tiktokwebviewer.com/media/kathrynkennard820/NjcwMjk5NTIxMTM2ODMyMDI2Ml8x

作り方


動画を見れば,作り方は説明不要かとは思いますが,念のために順を追ってみますね。

1. 折り紙を細長く切り,二つ折りにして開く。


2. 左右を内側にたたむ。


3. さらにもう一度内側にたたむ。動画では,さらに真ん中で折りたたんで,四隅を丸く切っていますが,省略も可ですね。


4. 開いて,ちょっと折り目を伸ばして顔を描けば出来上がり。


超簡単!あっという間にできます。しかも楽しい!ストローを使わずに,普通に息を吹きかけても動きますが,紙ごと飛んでいってしまうことがあるので,やはりストローで吹いたほうがいいみたいですね。折り紙が手元になければ,コピー用紙とかでも大丈夫みたいです。

▼ こんな記事も書いています!