2019年6月5日水曜日

紙皿で作るお花の仮面

Art Bar Blogさんが,紙皿で作るお花の仮面を紹介しています。
https://www.artbarblog.com/paper-plate-flower-masks/


かわいい!こんな素敵な仮面を子どもたちが作って,みんなで並んだらまるでお花畑みたいでしょうね。

作り方は簡単。紙皿の真ん中に大きな穴を切り開け,紙皿の周囲に色を塗ります。後は,紙皿の周囲に四角く切り分けた紙片を貼り付けるだけ。紙皿には,ビーズを貼り付けたりして飾りにするのも楽しそう。周囲に貼り付ける紙片は四角ばかりではなく三角や舟形でもいいかなぁ,毛糸を貼り付けても楽しいかなぁなどと,いろいろバリエーションも考えられそうです。

こういう活動のときには,カガミを用意するのも大切なのではないかと思います。なにせ自分の姿はカガミがないと見られないですからね。

▼ こんな記事も書いています!