2019年2月22日金曜日

ワクワクさんの「UFOをつくって飛ばしてみたよ!」

ワクワクさんチャンネル【公式】さんが,YouTubeで「【工作】ワクワクさんがUFOをつくって飛ばしてみたよ!」という動画を公開しています。


このところ超多忙状態で,更新が1日1回がやっとになっています。すみません!

さて,前回紹介したワクワクさんチャンネルさん,さっそくチャンネル登録してます。その中でも,これはすごいと思ったのが,このUFO。紙コップを使った風車の応用形ですが,飛ばすための発射台と,飛んでいくUFOが分離しているのが驚きの工夫。そっかー,風車のカタチにこだわっていてはいけないのですねぇ。

ワクワクさんのUFOですが,「たこコプター」とも呼ばれているみたいですね。こうさくポケットさんの「【紙コップで簡単おもちゃ】15分で!「飛べ!たこコプター」の作り方」という記事はこちら(↓)。作り方は,ほぼ一緒ですね。
http://handcrafts-for-kids.com/papercup-tacocopter/

▼ こんな記事も書いています!