2019年2月21日木曜日

ワクワクさんの紙コップで作るクラッカー

ワクワクさんチャンネル【公式】さんが,YouTubeで「【速報】あのワクワクさんが遂にYouTuberデビューしちゃいました!」という動画を公開しています。


あのワクワクさんがYouTubeに登場!あの独特の語り口がYouTubeで見られるのですね。うれしい!ワクワクさんの工作,簡単に試してみられるのがいいですね。

すでに3本の動画がアップロードされていますが,これが初回分の紙コップで作るクラッカー。いきなり完成形のクラッカーの作り方を説明するのではなくて,輪ゴムでパチンパチンから持っていくのが,説明うまい。

ワクワクさんこと久保田雅人さん,57歳になられるのですね。もともとアニメ声優さんだったのですね。知らなかった。Wikipediaでの紹介はこちら(↓)。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E4%BF%9D%E7%94%B0%E9%9B%85%E4%BA%BA

▼ こんな記事も書いています!