2019年6月12日水曜日

【お知らせ】ツイッター(再び)始めました

実は,人知れず「子ども・アート・サイエンス」の ツイッターアカウントは取得していたのですが,Facebookの記事を自動転送するだけという手抜き仕様で,ほったらかし。ついには自動転送していることすらほとんど忘れているという体たらくでした。

そのため,Facebookのフォロワーは1,700人もいてくださるのに,現時点のツイッターのフォロワーは,なななんと15人。ほぼ宣伝していないので,当たり前ですよねぇ・・・。ですが,ジャジャーン,心を入れ替えてツイッターでの「子ども・アート・サイエンス」を(リ)スタートしました!!


ツイッターでは,Facebookと同じく,毎日19時に「子ども・アート・サイエンス」のブログ記事へのリンクを紹介します!Facebookよりもツイッターの方の使用頻度が高い方,いや高くなくても全然いいのですが,ツイッターアカウントをお持ちの方は,ぜひフォローしてください。よろしくお願いします!m(_ _)m

ツイッターアカウントはこちら(↓)。
https://twitter.com/sciartjp




ところで,この間からブログのページもいろいろ試行錯誤していて,毎日ちょっとずつ進化しています。とりわけ,各記事の終わりに,関連記事(「こんな記事も書いています!」)が自動的に表示されるようにしてみました。これは便利!面白い!でも,パソコンでは表示されるものの,スマホからでは見られないのが難題・・・(どうやったらできるのか分からず,つまづいています)。

それから,カテゴリー検索で過去記事がたくさんヒットするように,Facebookの過去1年分の記事をせっせとブログに書きこんでいます。とはいえ,1ヶ月分をいれるだけでも結構大変!書き込んだ記事は100を超えますが,でもまだ3月分までしか入れられていません・・・。(泣)

なお,今後なのですが,ブログの投稿の方に重点を置こうかなと思います。ブログの方がしっかり書けるので,内容的にも充実させられそうだからです。ということで,Facebookやツイッターの投稿では,ブログへのリンクを貼って,ブログの紹介をすることを主としたいなと思っています。具体的には,こんな感じ(↓)の流れにしていきます。


これからますます便利に内容も充実していくと思います。今後も楽しく見てくださいね。よろしくお願いします。

▼ こんな記事も書いています!