2019年6月1日土曜日

【日常雑記 #15】マルク・シャガール美術館

今回は,ちょっとした思い出の記事。最近,美術館に訪れた記事が多いので,かつて訪れたマルク・シャガール美術館をふと思い出しました。まだここでは紹介してなかったですね。2017年の3月に訪れたので,ずいぶん以前のことになります。

南フランスのニースにあるこの美術館,シャガールの17点の連作『聖書のメッセージ』が展示されていることでも有名です。シャガールの青,赤,緑,黄色。えも言われぬほどの美しさ。そしてやはりシャガール独特の詩的で幻想的な絵柄。1枚1枚も大作で,引き込まれました。








それにステンドグラスも,とっても素敵でした。



決して大規模な美術館ではありませんが,シャガールの作品群に包まれている感覚を味わうことができます。ファンには,超オススメの美術館でした。詳しい情報はこちら(↓)から。

国立マルク・シャガール美術館
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g187234-d2323953-Reviews-Marc_Chagall_National_Museum-Nice_French_Riviera_Cote_d_Azur_Provence_Alpes_Cote_.html

みゅうパリ ブログ「ため息モノの絵画に囲まれる。ニース、シャガール美術館♪」
https://www.myushop.net/paris/blog/detail/4672/110

▼ こんな記事も書いています!