2019年5月21日火曜日

洗濯バサミ工作 何でも走らせマシーン

ひまじんの工作図鑑さんが,「洗濯バサミ工作 何でも走らせマシーン」という記事を書いています。
http://kosakuzukan.web.fc2.com/gallery0209.htm


これはすごいアイディアだと思いませんか。かなり感動しています。ペットボトルキャップで車を作るのはポピュラーだと思いますが,洗濯バサミと組み合わせるという発想がすごい!洗濯バサミで挟めるものは何でも走らせてしまうというスグレモノ。

この応用で,本格的な自動車を作ってみようというのが,こちら(↓)の記事。洗濯バサミを向かい合わせに取り付けるという,これまた驚きの発想!おもしろーーーい。
http://kosakuzukan.web.fc2.com/gallery020901.htm

▼ こんな記事も書いています!