2019年5月20日月曜日

紙コップで作る声変わりマスク


ほいくるさんが「不思議な声変わりマスク〜紙コップから生まれたアイディア製作遊び〜」という記事を紹介しています。
https://hoiclue.jp/800001532.html

これはおもしろい。紙コップの底を切り取ってアルミホイルを付けることで,声が変わって聞こえる!なるほど,これなら簡単にできて楽しめますね。アルミホイルだけじゃなく,他の素材を貼り付けたらどうなるのかな,なんて想像もふくらみました。



紙コップとアルミホイルの組み合わせは,結構ポピュラーなようで,検索するといくつも記事が出てきます。声変わりマスクの他にも,ふしぎマイク,変な声メガホン,ボイスチェンジャーとか,いろいろな名前が着いているみたいです。たとえば,Babilyjp公式 YouTubeさんの「【DIY】 マイクを通すと声が不思議な声になる!?「ふしぎマイク」の作り方」はこちら(↓)。


みなさんも楽しんでみてください!

▼ こんな記事も書いています!