2019年4月3日水曜日

ものをつかむ道具づくり

Mãos criativas Brasilさんが,スティックの先にカプセルを付けて作る,ものをつかむ道具を紹介しています。
https://www.facebook.com/maoscriativasbrasil/videos/vb.641190899421381/270754983858671/?type=2&theater


ドイツ旅行から3月31日に帰ってきたのですが,大量のたまった仕事をこなすので精一杯で,更新が滞っていてすみません。

さて,この動画ですが,面白い発想の遊びですね。手でつかめば簡単ですが,道具を使って,しかも両手を協調させながらつかむのは,なかなか大変。ちょっと難しいだけに挑戦しがいもあるのですね。

Mãos criativas Brasilさんはスティックとカプセルをグルーガンで付けていますが,スティックは割り箸や木の棒でもいいでしょうし,カプセルはガチャ玉やペットボトルのキャップなどでもいいかもしれません。

つかむものも,ポンポンでもいいでしょうが,ピンポン玉や風船なども考えられるかもしれませんね。手近にあるもので工夫してみると,オリジナルの遊びになりそうです。

▼ こんな記事も書いています!