2019年3月9日土曜日

ふわふわさんの「枝に毛糸を巻きつける活動」

ミエル キッズ アンド ベビーシットふわふわさんさんが,YouTubeで「拾った枝に毛糸を巻いたよ・秋のクラフト・製作・秋を楽しむ・可愛い・簡単」という動画を紹介しています。


ご存知のかたも多いかもしれませんが,枝に毛糸をぐるぐる巻きつけるのって楽しいですよぉ。自分でもやってみたことあるのですが,ふわふわさんさんも動画でもおっしゃっているように,単純だけど出来上がりがきれい,簡単だけど達成感があります。

ふわふわさんは,出来上がった枝を生けておられましたが,私はモビールを作ってみました。いろいんな楽しみ方がありますね。魔法の杖にしてもいいかもしれないですねぇ。

親子で山に枝拾いに行って,こんな毛糸もぐるぐる巻きを一緒にやってみるのも素敵ではないでしょうか。

▼ こんな記事も書いています!