2019年3月3日日曜日

モゲモゲさんの小型への字ブーメラン

モゲモゲさんが,YouTubeで「【 簡単・手乗り 】 への字ブーメラン 【簡単工作 】」を紹介しています。


朝のブーメランの紹介のつながりでもう1本,ミニミニブーメラン。厚紙を「へ」の字に切って,指で弾いて飛ばすブーメランです。

これは面白いと思って作ってみました。作り方は「へ」の字の形に切ればいいだけなので,簡単簡単。目分量で適当に切ったのですが,飛ばしてみると見事に戻ってきてびっくり!楽しい!

ただ慣れないうちは,ブーメランを手に乗せて,指で弾こうとするとポロリと下に落ちてしまうのですね。ここだけちょっと練習がいるのかな。

「へ」の字だけでなく,3本羽や4本羽(「+」の形)を作っても楽しいかもしれないですね。4本羽は,モゲモゲさんの「【 超戻る・楽しい 】 バッテンブーメラン 【 簡単工作 】」(↓)が参考になります。


▼ こんな記事も書いています!