2019年3月23日土曜日

飛行機撮影のメッカ 伊丹空港・千里川土手

murakami4826さんが,YouTubeで「伊丹空港 千里川土手 飛行機の離着陸シーン30連発」という動画を紹介しています。


伊丹空港は,大阪の街の上を飛んでいくので,個人的には大好き(騒音に悩まされている方すみません)。伊丹行きに乗るときには,できるなら左側前方のもちろん窓側席!わざわざ通路側に乗る人の気がしれません。

上空から見るのもいいですが,滑走路横の千里川土手は,頭のすぐ上を着陸する飛行機が飛んでいくので,飛行機撮影のメッカらしいですね。知りませんでした。こんなに間近に飛行機が飛んでいくところを見られるなんてすごい。動画で見るだけでも大迫力。これはぜひとも見てみたいものです!

千里川土手へのアクセスは,こちら(↓)が詳しいです。
https://xn--pckxe.jp/senri-access

▼ こんな記事も書いています!