2019年3月13日水曜日

モゲモゲさんのティシュペーパーで作るパラシュート

モゲモゲさんが,YouTubeで「ティッシュ で パラシュート 作ってみた~♪」という動画を紹介しています。


準備物は,ティッシュペーパー1枚,ノリ,ハサミ。これだけ。この簡単な準備物でパラシュートができるのですね。すごい!コヨリを作るところが,小さい子ではちょっと難しいかもしれませんが,それがまた指先を使うよい機会になるのかもしれません。

面白そうなので,さっそく作ってみたのですが,作るの簡単!できあがって飛ばしてみると,ふわふわ,ふわーーーりと飛んでいく。このゆったり感が,なんともいい感じ。たまらないですね。

いつでもどこでもできるので,遊びのレパートリーに入れておくとよさそうです。(^^)

▼ こんな記事も書いています!