2019年2月18日月曜日

クラフトスティックにマジックテープをつけた手作りおもちゃ

The Imagination Treeさんが,クラフトスティックに丸型のマジックテープをつけた手作りおもちゃを紹介しています。
https://www.facebook.com/TheImaginationTree/photos/a.137546176312547/2173723506028127/?type=3&theater


市販のクラフトスティック(アイスの棒)に,丸いマジックテープをつけただけ。簡単!でも,これをつけたり外したりするの,楽しそうですね。組み合わせれば,三角も四角も,もっと複雑なカタチも表現できてしまいます。とても優れたおもちゃだと思います。

作り方や作例は,こちら(↓)から。クラフトスティックは1.5センチぐらいの幅広のものでないと,丸型マジックテープがはみ出してしまうかもしれません。購入時には,クラフトスティックとマジックテープの大きさにご注意を。
http://www.powerfulmothering.com/velcro-dot-craft-sticks/

実は以前,DADLABさんの動画でも紹介しました。作り方は全く一緒。こちら(↓)もご参考になさって下さい。
https://www.facebook.com/sciart.jp/posts/1581955525166120?

▼ こんな記事も書いています!