2019年2月18日月曜日

【やってみた/遊んでみた #19】夕日のタイムラスプ

GoPro Hero7 Blackというアクションカムを買ったので,楽しく使っています。超広角で撮れるので,部屋全体をカメラに収められるし,園庭も広く撮れるので,見ていてとってもライブ感があります。いつか,子どもたちの活動の様子も出せたらいいなと思います。


さて,昨日はとっても天気が良かったので,これは夕日を撮らなきゃと,タイムラスプで撮ってみました!撮影時間はおおむね1時間弱ですが,寒いのなんのって!撮っている間は,GoProのそばを離れられないので,タイムラスプを撮るのは暖かくなってからがいいなぁ。

それからGoProだと画角が広すぎて,太陽がちっちゃ過ぎ。ということでVideo Studioでズーム処理をしちゃいました。画像がちょっと荒いのはそのせいです・・・。(^_^;;

Music: bensound-adaytoremember.mp3
https://www.bensound.com

▼ こんな記事も書いています!