2019年2月15日金曜日

【やってみた/遊んでみた #18】ミルク泡立て器を使った渦の実験


今日は,DADLABさんが紹介していたミルクの泡立て器を使った渦の実験をやってみたので,その結果報告!

ミルクの泡立て器は100均で買ってきました。これが100円で買えるなんてすばらしいですね。ビンの中に入れてかき混ぜると,びっくりするような勢いで回ります。すぐさま大きな渦が巻いて,すごい,すごい!

渦が泡立て器まで降りてくると,空気がシューと音を立てて周りに弾き飛ばされます。これはおもしろい!ちょっと楽しくなって,金色のラメを入れて渦巻きを作ってみました。きれいですね~。(^^)

Music: https://www.bensound.com

▼ こんな記事も書いています!