2019年5月23日木曜日

クラフトスティックで作る手作りパズル

NewMan DIYさんがYouTubeで,クラフトスティックで作る手作りパズルを紹介しています。


クラフトスティックは,いわゆるアイスの棒のことです。これを使って簡単な手作りパズルを作ってみましょう。親子遊びにはもってこいかもしれません。動画では「アナと雪の女王」の絵を使っていますが,子どもの写真や我が家のペットの写真をプリントアウトしたものでも楽しいでしょうね。出来上がったらセロテープなどで写真がはがれないように補強するのもいいかもしれません。

写真を貼り付けるのではなく,クラフトスティックに直接模様を描くやり方もあります。こちらの方がちょっと簡単。こちら(↓)の過去記事も参考にしてみてください!
https://www.facebook.com/sciart.jp/posts/1488006751227665

▼ こんな記事も書いています!