2019年4月19日金曜日

くるくる回る不思議な磁石人形

yokohama junkhobbyさんが,「くるくる磁石人形」という動画を公開しています。


人形を載せた紙を動かすと,なぜか人形がクルクル回ります。不思議,とっても不思議!

実は,最初に映ってるペットボトルキャップに秘密があります。磁石が仕込んであるのですね。ペットボトルキャップの磁石を斜めに貼り付けるのがコツのようです。これはやってみたい。
詳しい解説記事はこちら(↓)。
http://arima.html.xdomain.jp/kurukuru-3.html

この記事が掲載されている「ジャンクホビー工房」さんのホームページ,YouTubeチャンネルすごいです。ともかく数がはんぱないーー。「制作手帳」のページを見ると,現在その数なんと927件!すごすぎーー。
http://arima.html.xdomain.jp/
https://www.youtube.com/channel/UCQd5CgSZnat0wmgaqS-zTSw/videos

yokohama junkhobbyさんのお部屋公開動画がすてき。こんな部屋にしてみたいなぁ。家族からは顰蹙を買うかもしれませんが,憧れます。(^^;

▼ こんな記事も書いています!