2019年4月13日土曜日

Foorinに「パプリカ」のふりつけを教えてもらったよ!

KIDSTONE TVさんが,YouTubeで「Foorinに「パプリカ」のふりつけを教えてもらったよ!」という動画を公開しています。

一昨日パプリカ 国宝『鳥獣戯画』バージョンを紹介したときにコメント欄で教えてもらったのですが,「パプリカ」ダンスがあちこちで大流行中なんですね。知らなかったぁ。コメントありがとうございました!

振り付け説明はNHKさんでもたくさん出されていますが,この動画(↑)が一番わかり易いかなと思って紹介しました。最初の3分10秒は飛ばして,「おてほん」のところから再生できるようにしています。ダンスももちろんですが,みんな歌がうまいのにも驚き。

そのほか,NHKさんの「パプリカダンスを覚えよう」(↓)にいろいろなチュートリアルビデオが集められています。振り付け図解や,ゆっくりバージョン(「細かく解説!」)まであって,NHKさんの本気度が伝わってきます。
https://www.nhk.or.jp/tokyo2020/song/dance/

「ダンス動画募集」(↓)までしているんですね。ほぉ。
https://www.nhk.or.jp/tokyo2020/song/dance/step.html

▼ こんな記事も書いています!