2019年3月7日木曜日

超簡単な割り箸鉄砲の作り方

暮らしニスタさんが,「10秒で完成!わりばし鉄砲の作り方。コレ遊べます!」という記事を書いています。
https://kurashinista.jp/articles/detail/11653
割り箸鉄砲の作り方もいろいろあって,伝統的な凝った作りのものもありますが,これはちょいちょいっと簡単に作れます。用意するのは,割り箸と洗濯ばさみと輪ゴムだけ。割り箸の割れている方に洗濯ばさみを輪っかを差し込み,割り箸の割れてない方に輪ゴムを引っ掛けるというのが,なかなかのアイディアです。

飛ばすときには,輪ゴムを洗濯ばさみに咥えさせてから伸ばして,割り箸の先に引っ掛けます。射的のように物に命中させて倒すのもよし,広いとろこで飛んだ距離を競うのもよし(カラーの輪ゴムのほうがいいかな?)。作るのは簡単でも,かなり遊べそうです。

▼ こんな記事も書いています!