2019年3月12日火曜日

洗濯バサミで作る輪ゴムブレスレット

【Benri Lifehack】便利ライフハックさんが,YouTubeで「洗濯バサミと輪ゴムでルームブレスの作り方 洗濯バサミ1個で編める便利ライフハック」という動画を紹介しています。


輪ゴムで作るブレスレット。専用のキット(Rainbow Loom Kit)も売られていて,実は自分でもこのキットを買ったのですが,なんだか面倒そうで,ちょっと使ってほっぽらかしにしています。(^_^;;

さて,ここで使うのは「洗濯ばさみ」。洗濯ばさみとは驚きました!これなら作っている間に土台が動かないし,作りやすそう。小さい輪ゴムを買ってくれば気軽にできますね。最後に,輪っかにして留めるところが難点なのですが,ボタンを使っているのもミソ。おしゃれですねぇ。

輪ゴムブレスレットの過去記事はこちら(↓)。2015年と2016年の紹介記事なので,ずいぶんと以前の記事なのですね。自分でもびっくり。
https://www.facebook.com/sciart.jp/posts/1074965095865168
https://www.facebook.com/sciart.jp/posts/1161335590561451

▼ こんな記事も書いています!