2019年3月6日水曜日

ワクワクさんの「カミコップロボット1ゴウ」

ワクワクさんチャンネル【公式】さんがYouTubeで「【工作】3分でOK!「カミコップロボット1ゴウ」をつくってみた!」という動画を紹介しています。


用意するのは紙コップと曲がるストロー。紙コップの底と側面に2個ずつ穴を開け,曲がるストローの長い方を底の穴に,短い方を側面の穴に通したらもう出来上がり。これは簡単ですねー。

縦のストローを動かすと,横のストローが連動して動くという仕掛けが,見ていてとっても楽しそう。ワクワクさんの軽妙な語り口が,作ってみたい気持ちを高めますねー。さすがです。(^^)

▼ こんな記事も書いています!