2019年2月8日金曜日

雪だるまのボール落としゲーム

Art_montessoriさんが,雪だるまのボール落としを紹介しています。
https://www.facebook.com/139218053381734/videos/vb.139218053381734/2181888295410142/?type=2&theater


雪だるまのボタンに穴が空いているので,そこからボールを落とすのですが,ボールが多量にあるので,どんどん下に落ちていくのが爽快そう。でも,ボールが残り少なくなってくると,だんだんと難しくなってくるのでしょうね。

結構大きめのダンボールなので,1人じゃ持てない,2人で協力しないといけない。でも,2人で協力しながらボールをコントロールして落とすのは,意外に大変かもしれないですね。言葉で伝え合うだけじゃなくて,相手がダンボールを押したり,引っ張ったりするのを感じあいながら,協力しなきゃいけないわけです。ふむふむ,これはなかなかいい教材かもしれない。

▼ こんな記事も書いています!